Static Wind Blog

ペーパークラフト・PC・RC・サブカル等を細々と。



PageTop

ゆきホーク動画アップ



ゆきホーク、どんがラプターより飛ぶとは以外でした。
動画ではデジカメのフルズームで撮っているので遠近が分かりにくいですが、ラプターよりかなり伸びています。
飛行速度が速いので滞空時間はそれほどでもないですね。
あと左右の安定に欠けるので、旋回させず直線飛行させたほうがよく伸びます。
失速するか突っ込むかの調整が難しい機体ですが、決まれば結構遊べる機体です。


PageTop

撮影成功

ゆきホークの飛行動画、撮影に成功しました。
できれば今日撮りたいなと思いつつ、昨晩には「風速4m」の予報で不安だったのですが

なんたる天佑。
全くの無風の上にほとんど人が来ないという好状況が続き、飛行・撮影し放題でした。
紙飛行機の飛行もそうでない方も、なかなかいい画が撮れました。
後は頑張って編集して今晩中にうpするだけです(;`・ω・)

PageTop

試作第五号機(β版)

紙面あまったのでミニどんがラプター量産

イラスト完成しました。
さっそく図面に載せて出力。 これから組み立てに入ります。
細かい修正や小パーツなどまだ未完ですが、誕生祭までにぼちぼち片そうと思います。

PageTop

春香ホーク?

胴体のボリュームが

とりあえず組み立ててみた。
同じ1/72なのに圧倒的な存在感。 なにこのアンチステルス。
尾翼の角度が未調整だけど、この感じならペーパークラフトでも通用しそう?

続きを読む

PageTop

ナイトホーク

デイホーク?

型紙あがり。
これで一応、普通のF-117のペパクラとしては完成です。
”普通の”ナイトホークって何色でしたっけ

続きを読む

PageTop
