Static Wind Blog

ペーパークラフト・PC・RC・サブカル等を細々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

叡電撮影Ⅱ

皆さんお久しぶりです。

前回ご辛抱をお願いしていたweb販売ですが、以下ページで10月1日より対応開始しています。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/dbd1cf78213269
今後作品が増えたらまた仕組みを変えるかもですが、ご興味のある方は是非よしなに願います。


以下、またもや簡単に小旅行レポ。
27日のえいでんまつりに行ってきました。

開場前、車庫前からデオ724。
当日はひだまり車のどちらかでも展示されないかと期待していたんですが、残念ながら2両とも通常運用。
串顔切れ影落ち逆光


物販の目標は「叡電図面集」だったのですが、今は取り扱っていないそうで。
Twitterに上がってたストラップ等を購入。
こういうキーホルダー的なアイテムが欲しかった


屋内では模型の展示・走行もありました。
デオ700や800のNゲージも。調べてみるとエッチングキットがあるようですね。
よく見るとシュリーレン履いてないか?w


屋内を一通り見た後、洗車体験の長蛇の列を尻目にローアングル撮影会。
折角の機会ということで、車両の傍をカニ歩きしながら嘗める様に床下を一通り撮影。
デオ722床下・CP周り  デオ722床下、台車

デオ722床下・抵抗器 デオ815床下 


他にもこんな写真や
デオ722・出町柳方  デオ722・尾灯


こんなカットばかり。写真は基本、資料用ですから…w
デオ722屋根上・SIV


操車場から、通過列車(おもにひだまり車)を撮っていたらこんなカットが。
乗務員ステップ、曲がってません…?w
前回行ったときは真っ直ぐだったので、どこかにぶつけたんでしょうか。
何気に車体と角度が合っててスタイリッシュ


手に入れ損なった叡電図面集は、後日某所で旧版のを入手できました。
半分以上は駅舎や架線柱の図面なんですが、見てるだけでもテンションが上がってきます。
更新後のデオ720や、きららも載ってるであろう最新版、どこかで手に入らないでしょうか…
吊り掛け時代の720…

スポンサーサイト

PageTop

叡電撮影

みなさんお久しぶりですー。

先日お伝えした通販についてですが、近日中とか大嘘を吐いてしまって申し訳ないです。
どうやら書類に不備があったようで、ただいま事務手続き待ちです。
希望的観測では来週中には始められるかな?といったところですので、お待ちいただいてる方はもうしばらくご辛抱願います。


以下、小旅行レポ。

先日、ポートラムにコミトレ、バイトと長かった夏のシメに、小旅行ということで叡山電鉄に乗ってきました。
最近父親がデジイチに手を出したおかげでPENTAXのK-xを借りられるようになったので、手慣らしも兼ねてます。

ちょうど近鉄・京阪の往復+叡電1dayチケットのお得なセットがあったのでこれを利用。
わざわざ鞍馬まで行きながら、電車乗るだけで禄に観光するつもりもないのですが…


出町柳-元田中にて。
写真の撮り方とかよく分からないけどとりあえず順光を狙ってみた。(狙えてない
デオ700系721


元田中にて。
思っていた以上に列車の頻度が高くて驚き。流石は観光路線といったところなのか。
デオ900形903


茶山にて。
ホワイトバランスや感度、絞りなどいまいち理解しきれてないので、夕焼けみたいになったのを無理矢理修正…w
デオ700系712


修学院にて。
デオ700系731


もう一枚。
いわゆる「撮り鉄」的な写真としては、この日一番まともに撮れたような気がします。
デオ800系802


修学院車庫にて、デト1001形(右)。物干しにされてますw
こういう現場の日常を感じさせる光景、大好きです。
デオ700系711 + デト1001形


宝ヶ池にて。
側面や前面を撮られることの多い鉄道写真ですが、跨線橋のように屋根上を撮れるポイントがあるのはありがたいです(何が
デオ900形903


鞍馬にて。
ここまでゆっくりしすぎて、既に薄暗く。
歩き回るにも下調べをしてこなかったので、折り返しで引き返しましたとさ。
デオ800系852 + デナ21形

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。