Static Wind Blog

ペーパークラフト・PC・RC・サブカル等を細々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

叡電撮影

みなさんお久しぶりですー。

先日お伝えした通販についてですが、近日中とか大嘘を吐いてしまって申し訳ないです。
どうやら書類に不備があったようで、ただいま事務手続き待ちです。
希望的観測では来週中には始められるかな?といったところですので、お待ちいただいてる方はもうしばらくご辛抱願います。


以下、小旅行レポ。

先日、ポートラムにコミトレ、バイトと長かった夏のシメに、小旅行ということで叡山電鉄に乗ってきました。
最近父親がデジイチに手を出したおかげでPENTAXのK-xを借りられるようになったので、手慣らしも兼ねてます。

ちょうど近鉄・京阪の往復+叡電1dayチケットのお得なセットがあったのでこれを利用。
わざわざ鞍馬まで行きながら、電車乗るだけで禄に観光するつもりもないのですが…


出町柳-元田中にて。
写真の撮り方とかよく分からないけどとりあえず順光を狙ってみた。(狙えてない
デオ700系721


元田中にて。
思っていた以上に列車の頻度が高くて驚き。流石は観光路線といったところなのか。
デオ900形903


茶山にて。
ホワイトバランスや感度、絞りなどいまいち理解しきれてないので、夕焼けみたいになったのを無理矢理修正…w
デオ700系712


修学院にて。
デオ700系731


もう一枚。
いわゆる「撮り鉄」的な写真としては、この日一番まともに撮れたような気がします。
デオ800系802


修学院車庫にて、デト1001形(右)。物干しにされてますw
こういう現場の日常を感じさせる光景、大好きです。
デオ700系711 + デト1001形


宝ヶ池にて。
側面や前面を撮られることの多い鉄道写真ですが、跨線橋のように屋根上を撮れるポイントがあるのはありがたいです(何が
デオ900形903


鞍馬にて。
ここまでゆっくりしすぎて、既に薄暗く。
歩き回るにも下調べをしてこなかったので、折り返しで引き返しましたとさ。
デオ800系852 + デナ21形

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。