Static Wind Blog

ペーパークラフト・PC・RC・サブカル等を細々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こみトレ20報告&web販売予告

遅くなってしまいましたが、こみっくトレジャー20に参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、前日からtwitterなどでチェック頂いたり、通りかかったりなどで当ブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
途中、友人にお任せして席を外しており、挨拶できなかった方もおられたかもしれません、スミマセン(´・ω・`)

ブース

即売会系のイベントはサークル参加どころか一般参加も未体験で、色々とやらかしてしまいましたが……何とか無事に参加・出展できてよかったです。
それどころか持っていった50部完売という、忘れられない初こみトレ体験となりそうです。本当にありがとうございました。

この調子で冬も参加予定ですので、また来ていただける方はよろしくお願いします。
あと、私はこの手のイベント事には少々疎いので、近畿でこういったイベントやペパクラ展示/即売会のようなものがありましたら教えていただけると幸いです。重ねてよろしくお願いします。



今回ペパクラを購入していただいた方へご案内です。
組み立て説明書のフルカラーPDF版をアップしましたので、付属のものが読みにくい場合はこちらを参照してください。



売り切れや、当日来れなかった等で購入し損ねた方へもご案内です。

近日中に、今回頒布したペパクラ一式のweb販売を開始いたします。
と言っても各種同人ショップに委託できるほどではないので、webの注文フォームからメールで個別に対応させていただく形にしようと考えています。
販売開始の際にはまた案内いたしますので、お楽しみにお待ちください。




以下、「痛車」作品について少々真面目なお話です。

今回は版権物を使用した作品を頒布し、イベントに向けてブログやTwitterで案内も行ってきたのですが、今後の持続的な活動や版権元様への影響などを考慮し、次回のイベントからは、積極的な展開を行わない方針に転換します。

今後新たに版権モノを製作した際は当ブログなどで個人作品として発表していこうと思いますが、頒布の案内はいたしません。
ただ、イベント等での私のペパクラ図面頒布は今後も幅広く継続していくつもりですので、興味を持っていただける方は是非チェックしていただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

PageTop

ゆるゆりポートラム完成 + こみトレ再告知

今更ですが。

ゆるゆりポートラム、完成しました!

謎の疾走感
富山ライトレール ポートラム ゆるゆりラッピング痛電ver



さらにメイキング解説と販促を兼ねて、少々MAD的な要素を交えつつ動画も上げてみましたよっと。


2年ぶりにニコニコに戻ってきて、何をするのかと思ったら相変わらず痛モノという度し難いうp主ですが、今後ともよろしくしていただければ幸いです。





出し物も揃ったので、改めてこみっくトレジャー20の告知です。もう2日前ですけどね

◆スペース◆
 4号館 ケ-16a 「joint」

◆頒布物◆
 ペーパークラフト ポートラム Nゲージサイズ(通常青&ゆるゆりver) + 1/100サイズ ゆるゆりVer(¥100-)
図面サンプル(1/100ver)

検討の結果、今回はイベント後に図面を公開する見込みとなったので上記のお値段設定です。

また、今回は友人と合同参加しています。
友人からはゆるゆり1期OP「ゆりゆららららゆるゆり大事件」のテクノアレンジと、ペパクラ組み立てのPV(3DCG習作)ディスクを頒布します(ペパクラ含め全部入り¥100-)。

当日会場にお越しの方はぜひお立ち寄りくださいませ。


今日中に図面の仕上げと表紙作って、友人分のジャケや看板も作って、明日印刷と袋詰め…間に合え!w

PageTop

コミトレ20告知 + 活動方針

活動再開にあたって、今後の方針のようなものを挙げておきます。

・ペパクラメイン
 これは変わらず。 紙飛行機はペパクラに入りますかー?

・鉄道・空モノ
 私の最近のトレンドが鉄道なので、しばらくは鉄モノを作ります。
 けど夏の間には何かしら空モノに手を付けたいかなと。

・頒布
 時々手の込んだものを作ったら、ペパクラキットとして頒布しようと考えています。
 ただ、即売会に出した後webでどんな形で頒布するか悩んでいるので、誰か助言を頂けたら嬉しいです。
 最近はショップ委託でDL販売などできるようなので、これも検討中です。

以前より創作に恵まれた環境に落ち着いたので、今後も気の赴くままに工作に勤しみたいと思います。
興味を持って頂ける方にはご贔屓にしていただければ幸いです。



というわけで、早速ですが告知です。

こみっくトレジャー20に初参加します。
配置は「4号館 ケ-16a」、サークル名「joint」です。
友人と合同で、私は鉄道ペパクラキットを頒布予定です。ジャンル申請を誤った感がひしひしと

頒布物:富山ライトレール TLR0600形 ポートラム
画像は一般塗装です


新作、鉄コレ動力の着せ替えペパクラです。
こちらのゆるゆり痛電verと一般塗装verのキットを頒布します。
Nゲージだけあって細かいので、ディスプレイ用に拡大版も付属する予定です。

痛電verの方は追々製作状況を報告いたします。
当日お暇な方は是非お立ち寄りくださいませ。

PageTop

活動再開

みなさまお久しぶりです。 はじめましての方、はじめまして。

前回の更新からしばらくの間、サークルの多忙などあり自然消滅的に活動を休止していましたが、 このたび約2年のブランクを経て、ネット上での活動を再開することにしました。
HNやtwitterアカウントは新しく設けましたが、旧作のコンテンツも引き続き、追々今後の作品も載せていく場を整理しようと思います。

振り返ればこの2年間、私にも世界にも様々なことがありましたが、私のモノづくりへの想いについては一貫して変わらなかったようです。

このたび私を取り巻く環境が大きく変わったのをきっかけに、多くの人に作品を見てもらう場を作ろうと思い、復帰を決定した次第です。

大げさな物言いになってしまいましたが、何はともあれ、
かつて私の作品を見ていただいた方々も、
今の私の作品を見ていただいている方々も。
今後ともよろしくお願いいたします。

タカミ / soraP



PageTop

BTヘッドセットMM-BTSH24をバラしてみた

MM-BTSH24

今年の春に買ったBTヘッドセットMM-BTSH24
BTヘッドとしては格安の上にそこそこ音もよく、バッテリーも長持ちするのでとても気に入っているのですが、実はあれから2回返品交換しています。
理由は本体の割れ。ネジ止め部分が割れてくぱあと開いてしまい、保証期間内だったので無償で交換してもらいました。

もう一つ気になる点として、LEDがあります。
他にもいくつか安価なBTヘッドセットを試したのですが、どれもこれもこれ見よがしにやたら明るい青色LEDを明滅させるのです。
室内、昼間なら問題ないでしょうけど、夜の電車などで使う気にはちょっとなれません。ロングシートに座ろうものなら隣のオジサンに睨まれそうです。

そこで、ネジ止め部分の補強と、青色LEDをなんとかするべく分解してみましたとさ。
お約束ですがメーカー保証なんてすっ飛んでしまうので、真似される方は自己責任でお願いしますね。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。